彫刻の新しい形!スピーカーと一体化した彫刻「SOP」

スポンサーリンク

SOPウェブサイト画像

"Play the People Who Play the World" って翻訳できないけど、面白い事いってますね~。今回は彫刻とスピーカーが一体化した「SOP~Sound of Power~」の紹介。「SOP」は芸術品(人によってはただの古典的なオブジェクト)が現代に生まれ変わったアイテムです。といっても、彫刻とスピーカーが合体しただけなんですが。

SOPシリーズ第1弾はプーチン大統領

プーチンの彫刻

おそらくSOPは今後いろんな有名人の彫刻を作ると思いますが、その第1弾はロシアの大統領ウラジーミル・プーチン。ちょっと前にプーチン大統領の画像素材で遊ぶのがアウトになりましたが、これはセーフなのかな?

プーチンが100体

プーチンモデルは100台提供予定で、価格は1台1,111ユーロ(約126,652円)。因みにシリアルナンバー1番と100番はプーチン大統領の誕生日(10月7日)から11月1日までオークションにかけられ、1番は約844,800円100番は541,200円で売れたようです!

SOPはスピーカーの他にアンプもあり、いわゆる台座部分がアンプになっているようです。


スピーカー部分

スピーカー

高さ: 37 cm

幅 : 23 cm

重さ: 3.3 kg


アンプ部分

アンプ

寸法:19 x 19 x 11 cm

重さ: 1.2 kg


SOPはPetro Wodkinsさんというアーティスト兼パフォーマーの方の作品らしいですが、目の付け所が面白いですね。


http://www.sound-of-power.com/

ちょっと一言

まぁ、オークションみてもそうだけど、お金持ちの為の商品ですね。

スポンサーリンク