有名ブランドのスローガンに"事実"を追加した「Honest Slogans」

スポンサーリンク

ぶっちゃけるとネタ切れだったので、私のお気に入りのサイト「Honest Slogans」を紹介。Honest Slogans はグラフィックデザイナーの Clif Dickens氏 の作品が見れるサイト。どんな作品かというと、有名ブランドのスローガンに事実を追加しただけ。ただ、この事実が的確すぎてクスッとなるので一見の価値ありです。さっそく見てみましょう。乗りに乗っちゃって結構長くなっちゃいました。

 

http://honestslogans.com/

WD-40: 必要な時にいつもない。

潤滑スプレーの「WD-40」。こういう商品って本当に必要な時に見つからないですよね。


THE NORTH FACE: 学校に行くまでの野外用

アウトドア用品のはずなのに学生に好かれるTHE NORTH FACE。


TACO BELL: 貴方がシラフの時ももちろん開いてます。

日本に戻ってきたTACO BELL。アメリカでは酔っ払い(酒以外でも)がお腹すいたときに行くファストフード店として有名です。


TOBLERONE: 空港のチョコレート

空港の国際線に乗る人はわかると思うんですが、たいていお土産売り場でこのチョコレートが積まれています。


perrier: 金持ちの水

ペリエです。日本では意識が高い人の水ですかね。


Budweiser: ビールみたいなの

バドワイザー。結構まずいですよね。


URBAN OUTFITTERS: 金払って買ってもホームレスに見える

確かにUrban Outfittersの服ってホームレス感から抜け出せない。。


WIKIPEDIA: 大学生の皆さん、どういたしまして。

大学生がエッセイを書くときにWikipediaから丸パクリする事件が流行りましたね。因みに先生はWikiからの引用を見つけることができるソフトを持っているらしいです(噂


DELTA: 荷物が届くと思うなよ

荷物を無くしたり、違う空港に届けたりで有名なDELTAさん。


Maruchan Ramen: あんたは貧乏学生に違いない。

Maruchan Ramenは袋ラーメンで、ビーフ、チキン、シーフードなどいろんな味があるんですが、一番の特徴が10個で1ドルとかで買えちゃうんです。貧乏学生大喜び。


NETFLIX: 実際に観るよりも探す時間の方が長い

これこれ。100(ワンハンドレッド)のファーストシーズン観てしまったので、次に観るものを探す時間の方が長いという。。


pepsi: コカ・コーラが無いときに

ファストフード店で、コーラがないときはだいたいペプシ。


pepsi: ”コカ・コーラはないからペプシでいい?”

だいたいのファストフード店のセットメニューで「飲み物は?」と聞かれた後「コカ・コーラ」って答えると、この返答が帰ってきます。


いかがでしたか? Clif Dickens氏 天才ですね。


もう企業は振り切って、この方向性のブランディングで売るのもありじゃないか。

ちょっと一言

全ての画像は Honest Slogans (http://honestslogans.com/) より引用しております。

スポンサーリンク