ランダムで便利なサイトを表示してくれる「RANDOM USEFUL WEBSITES」

スポンサーリンク

RANDOM USEFUL WEBSITES

その名の通り、ランダムで便利なウェブサイトを紹介してくれるサービス。「RANDOM USEFUL WEBSITES」はボタンをクリックするだけで、便利?なウェブサービスを表示してくれます。すでに1,120,697人が何かしらの便利なサイトと出合ったようです。・・1,120,697人・・クリック数かな。特に説明することがないので、早速試してみましょう。


http://www.randomusefulwebsites.com/

1回目

ZERO DOLLAR MOVIES

おっと。1回目から怪しい感じのサイトが表示されました。「ZERO DOLLAR MOVIES」。無料で動画が観れるサービスのようですね。Youtubeに上がっているフルバージョンの映画のみ表示されるウェブサイトのようです。


http://zerodollarmovies.com/

A Trip to the Moon

お、世界初のSF映画もありますね。

削除済み「Robocop」

リメイク版のロボコップがあったのでクリックしてみたら案の定削除されています。

2回目

cloudconvert

1回目から怪しい感じだったので、気持ちを切り替え2回目。キターー!「cloudconvert」。これは200種類を超えるファイルに対応したファイル変換のサービス。以前ここでも紹介したのですが、画像をpdfに変換したり、mpgをaviに変換したりなど色々できます。

https://cloudconvert.com/

3回目

Forvo

2回目で便利なサイトが出たのである程度満足したのですが、最後の1回。「Forvo」というサービスがでました。色々な言語の発音を調べられるサイトのようです。機械の発音ではなく、ユーザーが発音を登録しているようです。また、その発音が正しいかの評価もできるようです。日本語の発音もありました。面白い!とうか意外と使えるぞ。


http://ja.forvo.com/

ボタンが小さいけど、Cool の発音はこんな感じです。

なぜか日本語の単語の中に マイナスドライバー がありましたww

ちょっと一言

確かに便利なサイトがでました。暇な日に「RANDOM USEFUL WEBSITES」でネットサーフィンはいいかもしれませんね。

スポンサーリンク