スマホやタブレットなど複数のデバイスとテレビをつなげてくれるガジェット「CAST」

スポンサーリンク

タブレットで動画を観てて、「あー、テレビに映して観たいなぁ」なんて思ったことはありませんか?今回紹介するアイテムは、複数のデバイスをワイヤレスでつなげてくれる便利アイテム。ネットフリックスもAmazonプライムの動画見放題も日本上陸しますし、1台買ってはいかが?

CAST

Geniiが提供するCASTは世界初のエンターテイメントコンソール。エンターテイメントコンソールではよくわからないのですが、テレビでサッカーの試合を観つつ、他の場所で一緒に見ている友人のビデオチャットを表示したり、Twitterを表示させたりすることができるようです。しかも1つのスクリーン上に。

機能

ワイヤレスストリーミング

ケーブルいらずでつなげることができ、どんなデバイスとも接続できます。


リアルタイムエクスペリエンス

YoutubeやFacebookなど、見せたいコンテンツをリアルタイムで家族や友達に共有できます。


インフィニティディスプレイ

1つの画面に複数のデバイスから動画や、ゲーム、写真などのコンテンツを表示できるので、可能性は無限大。


基本は、Bluetooth、Wifiでの接続らしいですが、ワイドアングルの4Kカメラ、USBポート、デジタルオーディオ、HDMIポートも用意されているので有線でも接続できます。

ローンチはまだですが、気になる方はメルマガ登録をどうぞ!

http://www.castbygenii.com/

ちょっと一言

サービスのコンセプトはしっかりしている感じなのに、サイトが若干怪しさをかもしだしています。

スポンサーリンク