早くて便利!スクリーンショットを撮ってそのまま編集ができる「Lightshot」

スポンサーリンク

Lightshot

パソコンにインストール型のサービスですが、便利だったのでご紹介。「Lightshot」はスクリーンショットを撮ってそのまま編集ができるサービスです。今までは、Gyazoなどでスクリーンショットを撮って別のサービスで編集をしてきたのですが、それがひとつのサービスでできるのでありがたいです。

Lightshot:使い方

How to Use 1

https://app.prntscr.com/ にアクセスして、アプリをダウンロードします。Windows版、Mac版ともにあり。

How to Use 2

ダウンロードが完了したらインストールします。他サービスの同時インストールなどはありません。

How to Use 3
※画像元:Mac Apple Store - Lightshot Screenshot

あとはキーボードの「Print Screen」を押すだけ。スクリーンショットを撮りたい範囲を選択することができます。

How to Use 4
※画像元:Mac Apple Store - Lightshot Screenshot

範囲を選択したらあとは編集。ペン、ライン、矢印、マーカー、四角形、テキスト入力が使えます。ホットキーでの操作も可能です。

編集機能はもっと充実してくれるとうれしいですが、これだけでもかなり便利です。


https://app.prntscr.com/

ちょっと一言

Print ScreenボタンがGyazoと競合していたので、Gyazoは設定解除しました。Gyazoもいいサービスですけどね。

スポンサーリンク