食事にゲームをプラス。YumItでご飯を食べないあの子も完食。

スポンサーリンク

YumIt

子供の「食べムラ」ってすごいですよね。たくさん食べる日もあれば、全然食べてくれなくてせっかく作ったごはんで遊んじゃったり。そんな子のために食事をゲームに転換するアイテム「YumIt」のご紹介。

YumIt

plate yellow
plate pink

YumIt自体は単なるお皿(ナイフとフォーク付)です。もちろん安全な素材、たくさんのカラーバリエーションをそろえていますが、本当の凄さは「食べるごとにエネルギーに変換できる」ことです。

How to Use

お皿の下にある台?が食べ物の重さを測り、リアルタイムでアプリにそのデータを送ります。そのデータはそのままスマホなどの各種デバイス上のゲームで使えるエネルギーとなります。子供はゲームがしたいので食べるという鬼方式ですね。どうしても食べてくれない!という場合に重宝しそうです。

どんなゲームがあり、どんな風にエネルギーが使われるかは不明ですが、食べれば食べるほど遊べるシステムになっています。いつ、どこで、いくらで販売など詳しい情報は現在ありませんが、何かわかれば報告します。


http://www.yumit.io/

ちょっと一言

ソシャゲは重課金すると強くなりますが、これの場合は重課金=食べるので、太っちゃいますね。

スポンサーリンク