壁に落書き→シェア→探してもらうアプリ「WallaME」

スポンサーリンク

MainImage

日本でも町全体をつかったイベントとかが流行ってるし、うまく使えば人気がでそうなアプリをみつけたのでご紹介。

WallaMe

WallaMe

WallaMeは実在するもの、建物、風景の写真を撮り、落書きをして共有することができるアプリです。共有されたら、その写真が撮られた場所に行って、アプリを通して落書きを探すことができます。現在、ベータ版のテストユーザーを募集中。

How to Use 1

ステップ1:WallMeを使って街中の写真を撮ります。

How to Use 2

ステップ2:その写真に落書き。

How to Use 3

落書きがおわったら友達にシェア。

How to Use 4

シェアされた友達はその写真のロックを解除。

How to Use 5

表示されるマップを参考に写真が撮られた場所に向かいます。

How to Use 6

写真と同じ風景を見つけたらスマホをかざして落書きを発見しましょう。

Users

ソーシャルの機能もあり、アメリカ、ヨーロッパを中心にみんなの落書きが投稿されていますね。海外出張がある方はついでに探しに行くのもいいかもしれません。日本からの投稿がゼロだったので、1番手を狙ってやってみましたが、「GPSの信号が弱いので後で試してください。WallaMeは屋外での利用が最適です」エラーから抜け出せず投稿できませんでした。

 

http://www.wallame.com/

ちょっと一言

宝探しとかのリアルイベントとかでつかうと面白そうですね。

スポンサーリンク