【ミュージシャン向け】20,000人の音楽ファンから楽曲のレビューがもらえるサービス

スポンサーリンク

MainImage

フジロックが終わりましたね。毎年行ってたフェスも子供が産まれて遠い存在になりました。来週Rock in Japanに行く予定の方は暑さで死なないように気を付けてください。

さて、そんなフェスに出ることを夢見るミュージシャンの卵をマーケティング面で支援するサービス「Audiokite Research」のご紹介です。

Audiokite Research

Audiokite Research

Audiokite Researchは自分の楽曲をアメリカにいる音楽ファンに聞かせ、反応やレビューをもらうことができるサービスです。普段あまり力を入れることができないマーケティングリサーチを代わりに行ってくれるので、結果を参考に楽曲を編集しなおすだけ。あなたの渾身の一曲をブラッシュアップすることができるはず。

 

http://www.audiokite.com/

Reviewers

アメリカ在住で、「Amazon Mechanical Turk」に登録してる人たちがレビューアーとしてあなたの音楽を聴きます。現在のところ、男性:女性は6:4の比率。年齢は22歳~34歳が役60%を占めているようです。レビューはもちろんチャートやグラフで見ることができるので、リサーチに慣れていない場合でも理解しやすい形で評価を確認できます。

Feedback1
レーティングで評価を確認できます。
Feedback2
リスナーの意見で意外な気付きがあるかもしれません。

Feedback3

こんな評価ももらえます

ボーカルがいいですね、特に声。メロディーもよかったです。ただ、歌詞に意味がないような感じがします。なんで、曲はそのままで、歌詞を変えたらいいかもしれない。個人的な好みだけど、シンセよりもギターサウンドのほうが好きです。


ーレビュアー


気になる価格帯

Price

一番安いもので、50人のリスナーに聞かせるプランで$15。高いものだと300人に聞かせ、ターゲットも選択できるもので$140。高いか安いかの判断に迷いますね。実際、見知らずの50人に聞かせるっていうのは難しいですからね。

ちょっと一言

「おれはこの1曲で勝負する!!!」ってのがあれば、使ってもいいかもですね。

スポンサーリンク