フォトグラファーのためのDribbble「RINSE」を使って写真家のポートフォリオを漁ってみた

スポンサーリンク

RINSE

デザイナーのコミュニティサイト「Dribbble」。この Dribbble を写真家のために用意したら?そんなサービス「RINSE」が結構素敵です。

 

https://rinse.io/

Storyからみるポートフォリオ

Users

フォトグラファーの方は「Story」(テーマorタイトル)を用意してそのテーマに沿った写真をあげることができます。そのStoryが増えていけば、結果自身のポートフォリオができあがる感じですね。閲覧者はStoryをSNSでシェアしたり、お気に入りに入れたり、写真家をフォローしたりできます。トップページではずらっとフィーチャーされたStoryを見ることができます。「Apartments in Tokyo Lonely Death」が気になるので、見てみましょう。

Story

結構すごいですね、本当にリアルの現場で撮ったんでしょうか。

Soichiro Koriyama

このStoryをあげているのが日本人の「Soichiro Koriyama」さん。見てみると合計3つのStoryをあげていらして、どれも興味深い写真でした。

ちょっと一言

サイトも軽いし写真素材を探す時のインスピレーションとして見てます。いつかここの写真家の人に仕事を依頼したい。

スポンサーリンク