画像の特定の場所へのリンクをクリックだけで設定できるthinglinkが素敵

スポンサーリンク

thinglink

画像の特定の場所にリンクを張る場合、タグを利用して座標を指定する方法があるようですが、素人の私からするとこの時点で意味不明です。そんな悩みを解決するのが「thinglink」。画像の好きな部分をクリックするだけで、リンクの設定ができます。しかも複数リンクも可能。

使い方

How to Use 1

まずはhttps://www.thinglink.com/から無料登録をしって、管理画面にはいります。

How to Use 2

画面右上の「Create」をクリック

How to Use 3

PCからアップロードする方法、Webからもってくる方法、FacebookやFlickrにある画像を使う方法のどれかを利用して画像をアップロードします。

How to Use 4

アップロードが完了したら編集画面に移行するので、あとは画像の好きな部分をクリック。

How to Use 5

クリックしたら、リンク先のURL、テキストを入力してアイコンの色を変更。タイトルを入力したら保存して完了です。

※有料版にすることで、豊富な種類のアイコンをつかえ、その他細かい設定ができるようです。

あとは、ソーシャルでの共有、リンクの共有、サイトの埋め込みコードを入手して表示することができます。


https://www.thinglink.com/

完成例

ちょっと一言

何をするにしても敷居がすごく低くなってきましたね。このサービス、動画でも特定の場所にリンクを設定できるみたいです。

スポンサーリンク