ブラウザ上で簡単に名刺が作れるサービスがすごい!そしてその後印刷も頼めるサービスが気になる。

スポンサーリンク

Business Card Maker

名刺のひな形がある場合は利用するケースはないかもしれませんが、フリーの方や起業した方には助かるサービス「Business Card Maker」の紹介です。名刺ひとつプロに頼むのも費用的にばかになりません。Business Card Maker を使えばテキストを変更するだけで、カッコいい名刺が作成できます。

使い方

完成例
完成例

https://www.bizcardmaker.com/ にアクセス。好きなデザインを選択を選択して、テキストを変更。ロゴデータがあればロゴ用の画像をアップロードするだけ。


作成が完了したら、PDF か画像ファイルでダウンロードが可能です。比較的シンプルなデザインしかありませんが、名刺にお金、時間をかけるなら、ほかのことにかけたほうがいいと思うので、これぐらいでも問題ないかと。



https://www.bizcardmaker.com/


そのまま印刷

Print

そして気になるのが、作ってそのまま印刷する機能。今のところアメリカとカナダだけで利用可能とのことですが、250枚で1000円程度。ここまでなら日本でもよくありますし、UNIQLOとかは服のデザインから作成までできますよね。


ちなみに超余談なんですが、このユニクロのサービスやもう終了したらしいのですが、ベルメゾンのベルメゾンカスタマイズは印刷会社の東京リスマチックさんと業務提携している株式会社イメージ・マジックさんのシステムだったりします。


PRONTCHOMP

PRONTCHOMP

Business Card MakerはPRONTCHOMPというサービスを利用しているみたいで、API連携するだけで印刷までできるサービスを用意することができるようです。これって何気にすごい。どんな小さなデザイン会社でも、サイトからデザイン選択→そのまま印刷ってサービスを用意できるし、中小企業のマネタイズの幅を広げる可能性がありますよね。

 

https://www.printchomp.com/

ちょっと一言

日本では提供されてないけど、ラクスルさんあたりがこの辺のウェブサービスだしてくれないかなぁ。

スポンサーリンク