動画が熱い!アニメーション動画が作れるサービス3選。

スポンサーリンク

main

前回はインタラクティブな動画を作成するサービスを紹介しました。今回はアニメーション動画がつくれるサービスを紹介します。動画でさえブラウザ上で作成できるようになったんですね。

wideo


wideo

会社やプロダクトのプロモーション、モバイルアプリのプレゼンテーションなど、用意されているテンプレートを選択し、手持ちの画像を入れたりテキストを変更してアニメーション動画を作成するサービス。パワーポイントのすべてのスライドにアニメーションの設定をして、それを連続で再生しているイメージに近いです。


http://wideo.co/

GoAnimate


goanimate

スライドを1枚1枚テンプレートから選択して、最後につなげて動画を作る流れ。アイコンや、素材も豊富なので色々できそう。1画面上でほとんどの操作ができるので、扱いやすいけど初めは何をしていいか迷います。


http://goanimate.com/

PowToon


powtoon

これもスライドを1枚1枚編集してアニメーションにしていくサービス。サイトがちょっと重たかったなぁ。


http://www.powtoon.com/

ちょっと一言


動画って聞くとちょっと「うわっ」ってなるんですが、パワーポイントを作っている感じで動画ができちゃいます。テンプレートから作成するので、完璧に自由というわけではないですが、事故る可能性も少ないですね。


スポンサーリンク