トイレ版「Airbnb」!これぞ隙間産業の決定版。

空いているスペースを貸したい人、借りたい人をマッチングする「Airbnb」。今全世界のホテル業界に激震が走ってますね(謎)。今回紹介するのはこの「Airbnb」のトイレ版!

 

日本にいるとどこでもトイレが借りられるので、そのありがたみが分かりづらいですが、海外に旅行に行くとぶち当たるトイレ問題。海外って意外と誰でも使えるトイレって見つけづらいんですよね。そんなお腹ピーピーピーポーのためにトイレを貸したい人とマッチングしてくれます。

使い方


世界地図から希望の地域のトイレを探すだけ。

見てください、この北米勢とヨーロッパ勢のトイレ貸したい率。。。気になったトイレをいくつかご紹介。

おそらくこれが基本形。

無料から2ドル(ユーロ)が多いです。ここは「トイレが終わったらコーヒーでもいかか?」と気さくな感じで掲載しています。

ここはなんと100ドル!

ただ、「トイレが終わった後はテレビゲームでもしてくつろいで!酒もあるよ。」と掲載していました。マリオ一式だし、ゲーマーさんですかね。

そして犯罪都市カリフォルニアのとあるトイレ。これはトイレに行く前にチビってしまいますね。

そして、日本から唯一トイレを貸している強者を発見。10円は安い。いや、コンビニに行きます。この方、かなり本気で写真も細部にいたるまで複数枚掲載していたりしていました。

ちょっと一言


これ、本当にありがたいサービスですが、やっぱり怖いですね。考え方を変えると「個室に閉じ込められる」とも考えられるし。ネタレベルで見てみてください。そして、海外でトイレに行きたくなったら、すなおに有料トイレやホテル、ファーストフード、レストランのトイレを借りましょう。