ソーシャルに上がっている自社のロゴを追跡するサービス

GazeMetrix

ソーシャル上に上がっている写真の中から、自社のロゴが入っているかを追跡・解析してくれるサービス「gazeMetrix」。知らないところで、自社のサービスの写真をあげてくれている人とコミュニケーションをとったり、会社のブランディング的に好ましくない写真を探すこともできるかも。


面白いアイデアのサービスですね。自社の製品が毎日どんな使われ方をしているかもリアルにわかるでしょうね。かしこい企業とかはうまく活用できるんだろうな~。

GazeMetrix
GazeMetrix Blog より

こんな感じで、ソーシャル上にある自社ロゴを探してくれるみたいなんだけど、どれくらいの精度なのかは不明です。

偽物(パクリ)で有名な某国にある多数の偽商品のロゴはどんな扱いになるのだろうか。。誰か試してみたら教えてください。

 

https://www.gazemetrix.com/

ちょっと一言


ベータ版が出た時ほど盛り上がってないですね。今どうなんだろう?サイトのフッターにRackspace社のロゴがあったけど買収されたのかな?